こちら京都スッコリンコ研究所

sukkorinko.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

写真が・・・

デジカメの写真をパソコンへうまく移動できなくてすべてのやる気をうしなってしまいまして・・・H.Gショーも終わりなんか生きる意味?みたいなんがよくわかりません。FO----!!!
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-24 18:30
2005年 09月 20日

H.Gショー9.19

ついにおわったー!うれしいような寂しい様ななんともいえん。とりあえず昨日は一日がむっちゃはやい。とくにショーははやすぎる。でもショーは大成功!とても楽しいです。H.G軍団に感謝!
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-20 21:59
2005年 09月 16日

ヒリヒリするー

はずかしながら、体ヒリヒリします。ほんまは今日も行きたい!!明日は1時間ほど入って真っ黒になったる。H.Gは黒!!
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-16 18:52
2005年 09月 15日

またもやマシーンへ

本日20時よりまたマシーンへ横たわりにす。今日は第2層に浸透させます。本番までついにあと4日と迫りました。しかも、H.G6号の都合により全体での通し稽古ができません!!ヒジョーーーにヤバーい。衣装はまにあったが、内容が・・・心配になってきた。
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-15 18:19
2005年 09月 13日

役作り

本日は、H.G1.2.3集合で、とあるところのマシーンに横たわりに行きました。とても暑いです。まず第3層目完了。15日は、第2層に浸透させます。どんなマシーンかわかるかな?
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-13 23:03
2005年 09月 12日

スッコリンコ仕様

ヒロりんさーん そんなやわなコメントでは、、。、”。・・・、m・。、できぬわぁ!!!もっとコメよろしく。パソコン壊れてんにゃったらなおしなさい!あんたH.Gはいりたいんでしょ。
明日は役作りの為、とあるところへいきまーすH.G1.2.3のみ集合!!
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-12 21:22
2005年 09月 11日

初めて

今日は試合でした。全く練習にもいかず試合はとてもこわいです。試合開始5分くらいでラリアートされたように後ろ向きに倒れたようです。そのとき頭をうちました。記憶がなくなるというのが今までなかったので、ほかの人がなった話しやら聞いても、「うそや、何カッコつけてんねん。」とおもってました。 でもなんもカッコつけてませーん。ふつうにわかりません。でもベンチでじょじょにもどってきてわけわかりました。最初はなんでここにいんのかわからんかったしすごいこわかった。まあいまこうしてパソコンにむかっているので大丈夫でしょう。まあいいでしょう。 あ、 でも夜中寝てるときとかもやばいときがあるらしいんで、気をつけな。一晩中おきとこかな・・・
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-11 19:41
2005年 09月 08日

ハッピーバースデー!

今日はスッ子2とH.G6号の誕生日。みんなでお祝いデース。みんな先にご飯を食べてたので、一人で食べました。e0050746_20234834.jpg
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-08 20:25
2005年 09月 07日

やっぱりいいよね

今日は晩御飯のとき第1スッ子~第3スッ子がならんで 「右手はグーで、左手はパーで、スッコリンコースッコリンコー」て歌ってました。いつもよりごはんがおいしかったです~
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-07 19:57
2005年 09月 06日

残念

昨日アニキはこれを見てないらしい。なんか11時まわったしみんのやめたそうだ。はやくコメントしろー。e0050746_1955588.jpgH.Gショーまであと13日。若干緊張が・・・
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-06 19:04
2005年 09月 05日

お前はもう コメントしている

今日はうちのアニキがこれにコメントするとのことだ。アニキはマウスを両手で使う魔術師だ。  アニキよ   コメントする時が来たのだ。
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-05 21:03 | 本日のスッコリンコ
2005年 09月 04日

ノムラサポートセンター

ノムラサポートセンターとは私のパソコンの調子が悪いときパソコンに関する全てのお悩みを解決してくれる信頼できる専属サポートマンである。今回はデジカメの画像をパソコンに移動するのがうまくいかなかったので思わず呼んだ。一応解決した。どこかの寺町系とはえらいちがいだ。e0050746_2055232.jpg ちなみにこちらは私のアニキ!
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-04 19:30
2005年 09月 03日

H.G会議

昨夜?今朝?にかけてH.Gショーの全体練習が行われた。ほぼ完成形となるのができあがった。11時スタート。終わったのは午前3時過ぎ。体はセサミンのおかげでいつもより調子いいは。いろんなサプリメントあるけどセサミンだけでええんちゃうんかな?                 例の後輩たちからまた責められた。何か意見すると「そんなんどーでもえー」とか「ほんまにできんの?」とかいろいろ。「集合は全員あつまれるときに!」といってたくせに一時間も遅刻しよった。でもついていくしかないe0050746_20563619.jpg
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-03 18:36
2005年 09月 01日

すっこ2

今帰ってきたら、すっこ2がひとりでおきてた。びっくりした「なんでおきてんの?」ときくと「おきんのすきやねん」といっていた。                                             モカ氏の脂肪日記いつ開設かなぁ?
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-01 22:42
2005年 09月 01日

盲腸!?

以前登場したアメフト日本代表の選手のパスがスッコリンコだった原因が判明した。それは彼が盲腸だったのだ。無事退院して今日わが社に登場した。そらスッコリンコになるわっちゅうはなしやで・・・
[PR]

# by sukkorinko | 2005-09-01 18:26
2005年 08月 31日

H.Gパーマ

本日9.19にそなえパーマをあてた。それよりスーツにどうやってシャツをつけるか思案中。あのスーツを着れば会場は大歓声に包まれるだろう。うちの第一スッ子と第三スッ子はフォーフォー叫びまくっている。
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-31 21:29
2005年 08月 30日

寝不足?

最近H.G会議や特殊スーツ作りやらなんやらであんまり寝てない。特に更新してない27日土曜日から。中国いったり?たいへん。今日は10時にはねるぞ
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-30 18:45
2005年 08月 29日

第二回H.G会議

27日土曜日は第二回H.G会議が開催された。このときはとても熱く討論が交わされた。場所は西木屋町四条下がったとこにある「最後の楽園」さんでおこなわれた。 まずメンバーは、一つ下の隆平、祥平二つ下のきゅう、あきらだ。この一つ下の隆,祥コンビが曲者で余興のプロときている。でもこれは余興ではない。あくまでもH.Gショーである。感違いされては困る。にもかかわらずこのふたりから「しょぼい」とか「根性ない」とか言われまくりだ。なんかよくわからんがついていくしかない。e0050746_2058389.jpg
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-29 20:25
2005年 08月 25日

主役登場

本日H.Gショーの主役がうちにきます。この主役こそ現在のベストスッコリンコマンである。衣装きれんにゃろか・・・
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-25 21:00 | 本日のスッコリンコ
2005年 08月 24日

トンカツ頭

最近家の息子のすっこ1、すっこ2はトンカツ頭に対してすごくびんかんだ。本人は「なってない」と言ってるがこれは時間のもんだいだ。T.eT.uさーーんスキン大好きスキーヤーまだ????
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-24 18:33
2005年 08月 24日

ズボン完成!

昨日の夜はH.Gショーの衣装作成のため更新してない。一応ズボン一着分完成。ミシンもマスターした。ひたすら縫った。縫いまくった。こんなおっさんが一人ミシンに向かってスッコリンコ フォーーーー!
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-24 18:27 | 本日のスッコリンコ
2005年 08月 22日

ザ・筋繊維

昨日また別のH.G会があった。そのなかには一週間のうち4日はウェイトをする超マニアのイギリス人ニックがいる。そのニックも今週の金曜日に日本を旅だってしまう。たいへんさみしい。一緒に京都代表になった、ワンク友達だった。がしかし新たな外人ジェイソンの加入により筋繊維の増減プラマイ0だ。この二人の筋繊維はコリコリだ。
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-22 19:33 | 本日のスッコリンコ
2005年 08月 21日

衣装作成中

今日はH.Gショー9.19のときに着用する衣装のスーツの加工だ。6人のH.Gが繰り広げる華麗なショーだ。老若男女全てにウケルことまちがいなし!H.Gウェアはとにかく暑い。きてたら汗だくになる。そのうえからスーツをきると地獄だ。そのスーツは左右から引っ張るとすぐ脱げるようになってる。どっかの大サーカス風である。あー、ついに一ヶ月きってしまった。もっと精度をあげスッコリンコ感もだしていかな・・・
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-21 16:14
2005年 08月 20日

百戦錬磨の・・・

ついにH.Gショーの衣装がキターーーー6着も。グラサンも。あとはスーツの加工だ。嫁ハンもパートなんて行ってる場合ではない。 いやいやテトゥーさんはすべりませんよ。あるある探検隊なんて、ぺったんいや鉄板ですよ。まあまあこちらはH.Gの集団やし完成度だけがもとめられる。あー楽しみ
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-20 23:06 | 本日のスッコリンコ
2005年 08月 19日

てつさんの・・・

てつさんのスキーブログ「ボーゲンで暴言」が来週開設されます。とてもたのしみでーす。
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-19 20:48 | 現在のベストスッコリンコ!
2005年 08月 19日

またもや?

本日は大学時代レギュラーだったアメフトの人と楕円キャッチボールをした。この方はポジションがレシーバーなのできたいしていた。一球ほってもらった。ん?・・・スッパーンのビッシーンかとおもえばグニャグニャだやはり何年かぶりにさわったボールはうまくほれないんかな?
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-19 20:44 | 本日のスッコリンコ
2005年 08月 18日

本当に日本代表?

 本日アメフトの日本代表選手とアメフトのボールでキャッチボールをした。僕のイメージは、スッパーン!!と突き刺さるものだと思っていた。が、しかし、そんなにはやくないしコントロールがいいわけでもない(ちなみに彼はスーツ姿だった。)その彼に聞くと「僕ディフェンスなんで試合ではほとんどボールさわりませんよ」といっていた。(まあ本気で突っ込んできたら死んでまうやろ)。なんか、んースッコリンコ
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-18 18:41 | 本日のスッコリンコ
2005年 08月 17日

新たな作戦

 本日は練習場所を発見!予約して気合いれてがんばりまーす(T’ス’T)!
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-17 20:40 | 本日のスッコリンコ
2005年 08月 16日

H.G 9.19へむけて!

sukko,01
9.19にむけて行われたH.G会議にて可決された、H.Gショーの練習風景のひとコマ。ひたすらフリ合わせ(腰の)。当日は、大爆笑間違いない?!
[PR]

# by sukkorinko | 2005-08-16 20:59 | 現在のベストスッコリンコ!